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CAREER MODEL

キャリアモデル

会社の未来を支える存在へ、
キャリアアップが叶う職場です。

成長意欲を持って実績を積み重ねることで、スピーディーにキャリアを重ねていける環境があります。自分なりの目標を描いて、会社の未来を支える存在になってください。

MODEL CASE

先輩のキャリアマップ例

1年目
入社後、国内営業課 第2グループに配属

ゴルフ流通を中心に、売場の立て直し業務を遂行。問屋流通を整理し、リテール(個人)直接取引を強化することで売上増に貢献。

2年目
国内営業課 第2グループ 係長に就任

チームメンバ—と共に、インバウンド向け販売強化を狙い新規販路拡大。家電量販店での店頭強化と、新規販路開拓を行い売上増となる。

3年目
国内卸営業2部 課長に就任

チームメンバーと共に卸先Eコマース強化を狙い、某大手ECサイトのリテール取引の再稼働に着手。コロナ過で通販業態を強化し、売上増となる。

7年目
商品企画開発部 部長に就任

チームメンバーと共に、年間の商品ラインナップをプランニングし、商品の改廃を進める。商品開発課と連携しながら、「ヒット商品の開発」「新素材・新技術の採用」をテーマに活動。

9年目
マーケティング統括本部 本部長に就任

大型プロモーションを中心に、マーケティング部門の各施策と営業部、商品企画との連携を強化し、認知・売上の拡大を図る。現在は、部門長と共にチーム作りを進めている。

未来
今後のキャリアプラン
“魅せる磁気ネックレス”を中心に、今後も「健康」をテーマに機能的かつスタイリッシュに着用できるユーザーベネフィットを考えた商品やサービスを提供できる企業を目指します。一緒に働く仲間と共に、いろいろな課題に挑戦していきたいと思います。
1年目
入社後、国内営業課 第2グループに配属

家電量販店をメインで担当。各企業のバイヤーとリレーションシップ(信頼関係)を図ることからスタート。初めてのことばかりで刺激的な1年となる。

4年目
国内卸営業2部 主任に就任

担当企業様との関係性構築に成功し、主体的に活動できるように。大きな商談の前にはお客様が何を求めているかを考え、提案型の営業を推進。失敗を重ねるうちに、営業マンとしての判断力や積極性などのスキルを身につける。

6年目
国内卸営業2部 係長に就任

係長という役職にプレッシャーを感じながら、個人の実績とチームとしての実績に気を配る日々。後輩の同行営業も経験し、責任感と判断力が必要となるリーダーとしての立ち居振る舞いを身を持って学んだ。

9年目
国内卸営業2部 課長に就任

昇進と同時に所属チームが変更に。今までは自分でも実績を上げつつ、後輩を育成する感覚だったが、この頃からマネージャーとしての業務が一気に増える。チームメンバーそれぞれのスタンスを踏まえて各企業様の課題を発見し、解決に結びつける営業活動を心がけている。

未来
今後のキャリアプラン
会社にとって、自分がどれだけ影響力があるのかを考える時間が増えました。今のところ明確なキャリアプランはありませんが、上場企業としてさらに発展させることを目標に、会社に必要不可欠な人材になれるようこれからも日々精進していきたいと思います。