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BACK OFFICE

バックオフィス

“縁の下の力持ち”として
第一線で活躍する社員をサポートします。

企業活動を円滑に運営していくために、さまざまな間接部門の業務をこなしながら第一線で活躍する社員の“縁の下の力持ち”として一連のサポートを行います。

  • PICK UP

    総務

    文房具やオフィス機器などの備品管理、ファシリティの管理やオフィス環境の維持、社内イベントの企画運営など。この他にも、法務、上場企業としての株主総会や取締役会の運営、投資家向けIR対応など業務内容は多岐に渡ります。

  • PICK UP

    人事

    採用・教育・労務管理、制度設計、安全衛生管理など、人材に関連する一連の業務を行います。

  • PICK UP

    情報システム業務

    IT周辺の構築・運用・保守から情報セキュリティに関する一連の業務、社内システムのサポート・ヘルプデスクとしての役割も担います。

  • PICK UP

    財務

    取引先様や従業員への支払いなど現金の出納管理を担います。また、会社の今後の成長を見据えた資金計画を立てて資金を管理します。

  • PICK UP

    経理

    日々の会計処理から決算事務、財務諸表作成、納税に関する一連の業務を行います。企業の資金の流れを数値化し、会社の状況を適切に把握。上場企業としての開示業務や監査対応も含まれます。

  • PICK UP

    カスタマーサポート

    お問い合せやクレーム対応、商品のアフターケアを担います。お客様から伺った内容・情報を関連部署に適切に届けることも重要な役割の一つ。同時に、お客様からの感謝の言葉をいただくことも。