とことんお客様目線で、
今までにない商品を生み出します。
何よりもユーザーベネフィット(お客様から見たメリット)を優先した商品づくりのために、トレンドやインサイトをとらえた大胆な企画を積極的に提案し、商品化につなげる仕事です。
-
PICK UP
新商品の企画・立案
コンセプトやターゲット、価格の設定、デザインなど、新商品の企画を立案。また、ネーミングの知財調査なども行います。
-
PICK UP
市場調査
商品の企画立案のために、営業からの情報やお客様の声を収集・分析し、市場調査などを行います。
-
PICK UP
検証・フィードバック
コンセプトやプロダクトデザイン決定のためのリサーチや検証、フィードバックを行います。
-
PICK UP
研究・開発
基礎研究開発に関する情報を取得し、新商品の企画立案に向けた技術の検証や原材料・資材などの情報収集を行います。
-
PICK UP
製品化・設計
商品化に向けて、サンプルの作成、製造設備ラインの検討、取扱説明書の作成、仕様・設計・図面作成などを行います。
-
PICK UP
サプライヤー選定
商品の仕入れ先や外注先、加工業者の新規開拓や確保を行います。